

I'm come back

こんにちは油井です。
ひっじょ~に、ご無沙汰しております。

既に読んでいる人もいないと思うのですが、一応、念のため。

この4月から産短大に戻っています。
近日中に油井ゼミHPも公開し、ログも再会するつもりです。
最終的には、このブログは閉鎖しようと思っています。

もうしばらくだけ、お待ち下さい。


Ingressやってみた

Ingress DIY
photo by Ben Rollman
大変ご無沙汰しております。油井です。

一部の方にしか話したことないのですが、私は位置ゲーが好きだったりします。
が、これと言った位置ゲーもなく、以前から続けているのは国盗り合戦くらいですかね。
他の位置ゲーは、サービスが終了してしまったり、全然面白くなかったりして続いていません。

今年の春頃に、Googleの肝いりと聞いてIngressを始めてみました。
しばらくプレイしていて自分なりの結論が出たところなのですが、最近iOS版が公開されたというニュースを読んだので、今回はそのレポートなど書いてみたいと思います。

>> Read More...

あけおめ & 近況報告

"HELLO"
photo by Odd.note
油井です。
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

一昨日、家族で富士急ハイランドにでかけまして、ちょこちょこっと乗り物に乗った後、午後からスケートしてました。
ウィンタースポーツを拒絶していた私を知っている人なら、とても信じられない話でしょうが、娘が希望するなら仕方ありません。
16時前くらいに私の足がつったのでお開きとなりましたが、なかなかいい運動になりました。
ってか、今の職場、動かな過ぎ。
ものの見事に運動不足です。

久々の更新になりますので、少し近況報告をば。

>> Read More...

こんな感じでいいのかな?




へ~、こう見えるんだ。

整理整頓

order
photo by flyzipper
こんにちは、油井です。
お久しぶりです。

皆さんもご存知の通り、整理整頓は、私が苦手とすることの一つです。
が、回避できることでもありませんので、暇を見つけてガーッとやることにしています。

でも実際は、そうまとまった時間が取れないために、「片付ける時間<散らかす時間」となってまして、後回しにしてしまうこともしばしば。
3月末の異動直前はヒドかった。
終わりの見えない後片付けに、何度泣きたくなったことか。

今日は、そんなお片づけの話。

>> Read More...

